ブログお引越しのお知らせ!このブログはお引っ越ししています。
新ブログ 「新築一戸建て」を購入しちゃったブログ。もよろしくお願いいたしますハート

2013年07月01日

間取り〜ウォークインクローゼットの必要性〜

●ウォークインクローゼットは必要か

a1530_000056.jpg

出ました!奥様なら憧れるウォークインクローゼット!

我が家も基本プランにはないものの、変更可能ということで検討しました!

結果、

いらないっ!

という結論に・・・。
なんだかあげといて、落とす形で申し訳ないですが。


☆安心感で物がたまっていく

大容量の収納スペースがあるというのは安心感がありますよね。探し物も「まあ、あそこにはいってるでしょ」という安心感。だけど、いつの間にかウォークインクローゼットとは名ばかりの押入れに変貌していくようなのです。

わざわさウォークインクローゼットを作ったものの、奥まで立ち入ることは滅多になく、次から次へと物を奥から放置していくのでゴミ置き場みたいになってしまう人もいるのだとか。

これならダンスや棚を部屋に置いて収納する方が、ものの所在がはっきりするし、ウォークインクローゼットをあけて中にはいらなくてもすぐにものが取り出せます。

我が家の場合は、基本プランにあるクローゼットの収納で季節ものの荷物や布団など、かさばるものは全部はいると確認できたので、ウォークインクローゼットはつくらないことにしました。

☆クローゼット(普段の出し入れ)として使用するスペースはわずか

季節ものの衣類やイベント関連の荷物など、かさばるものをどんどん収納できるウォークインクローゼットは確かに便利ですよね。ほかに収納家具がいらないから部屋が広く使えるし、見た目にもすっきり!

でも実際に普段自分が使う洋服や小物など出し入れするスペースはほんのわずか。

なんだかもったいないような気がします。

それに我が家では絶対に置きたい大きなタンスも子供用、家族用とひとつずつあったので収納に関してはウォークインクローゼットまで作らなくても大丈夫かなと思えました。





でもでも・・・やっぱ、憧れますよね〜!!女ですから!!

友達がウォークインクローゼットのあるおうちに住んだらうらやましくなっちゃうかもしれません(笑)。



posted by YASU at 08:00 | Comment(0) | 施工会社との打ち合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。