スポンサードリンク

ブログお引越しのお知らせ!このブログはお引っ越ししています。
新ブログ 「新築一戸建て」を購入しちゃったブログ。もよろしくお願いいたしますハート

2014年07月16日

自宅の固定電話が購入後半年で故障!デザイン重視はダメかも。

●固定電話が故障!

IMG_8935.JPG

使って半年の固定電話が壊れました。

★ちょうど半年で故障しました…

ある日、義理の父から電話が掛かってきたので受けたら、いきなり「ツーツーツー」と通話が終了している音が…。その後に2度かかってきたのですが、同じ状態でした。

なんだろう、と思いつつそのままにしていたんですが、どうやらわが家の固定電話に不具合が生じていることがわかりました。

★かけてもうけても通話できず

IMG_8936.JPG

固定電話からどこかに電話をかけてもずっと通話中の音がしていて、相手側には着信もされないようなのでこれは完全に故障っぽいということでメーカーのお客様センターに問い合わせてみました。

わが家の電話機はシャープの「JD-BC1CL-A」。



取扱説明書とレシートをとっていたので、1年以内ならメーカー側の保証が効くと思い、その旨を問い合わせ先のスタッフさんに伝えました。

すると今使っている固定電話と全く同じものを郵送してくれるとのこと。商品を届けてくれた宅配業者さんに、壊れた固定電話機、付属の品、取扱説明書と、レシートのコピーをまとめて渡すように指示がありました。

★新しい電話が届いたのは問い合わせから2日後

IMG_8958.JPG

もし新しいものでも故障が治らないようであれば、わが家の電話回線に問題があるとのことでしたが、新しい電話で不具合がなくなったのでやはり電話の故障だったのだと思います。

にしても、使って半年で故障って…。

家の固定電話が壊れたのなんて初めてでした。この固定電話、実は親戚の人も使っていて「結構すぐ壊れたよ」という情報は得ていたんですが、見た目が可愛いし、おしゃれだってことで購入しました。

やっぱり固定電話はオーソドックスタイプが丈夫なのかもしれません。
posted by YASU at 10:46 | Comment(0) | 家を建てた後のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。