スポンサードリンク

ブログお引越しのお知らせ!このブログはお引っ越ししています。
新ブログ 「新築一戸建て」を購入しちゃったブログ。もよろしくお願いいたしますハート

2015年02月10日

ガレージに置く棚をコストコで発見!夫婦で組み立ては1時間で終了

●コストコでガレージに置く棚を買いました!

IMG_1367.JPG

★WHALEN「STORAGE RACK」スチールラック(およそ7000円)

ほとんどなんて書いてあるか分からないんですが、コストコで何回か見かけていて、ついに購入を決めました。悩んだのは、夫婦2人で持ち帰って組み立てられるのかということ。

お店で購入する際、あまりに重くてカートに乗せられないことを伝えると、会計を終えたらお店の搬入口にきてもらい、そこで車に積み込んでくれるとのこと!助かりました〜!

★日本語説明書あり!DIY初心者でもなんとなく組み立て方が理解できる!

英語版だけかな〜とハラハラしましたが、ちゃんと日本語の説明書もはいってました!

IMG_1368.JPG

IMG_1369.JPG

とりあえず、中身がすべてそろっているかを確認してから組み立てを始めました。しかし、重いです…。夫婦2人で両端をもって移動させるときも、かなりのパワーが…。あまり体力のない女性だと、きついかもしれません。私はなんとか持てました!(笑)

IMG_1373.JPG

DIYは夫婦ともどもしないほうですが、説明書を読むとなんとなくイメージがつかめるようです。私はほぼ夫に任せてしまいましたが、なんとか順調に組み立てられました。

★4段ラックにすることも、2段づつに分けることも可能

IMG_1378.JPG

すべてを重ねて4段のラックにすることも可能ですが、わが家は2段にして使うことにしました。上のスペースは開いてしまい、もったいなくもありますが、あまり荷物もないし地震がきたときこわいかな〜と思ったのが理由です。

こんな感じに設置しました!

IMG_2952.JPG

どこが荷物少ないって…?という声が聞こえてきそうですが、粗大ごみに出す予定のものもありますので…(笑)大人2人がかりで組み立てましたが、ちょうど1時間ほど要しました!

1人でできる!と思っても、2人で組み立てたほうが気持ち的にも余裕がもてます。荷物もまだまだ置けそうなので、これから整理しつつ、うまく使いこなしていきたいです。


posted by YASU at 17:58 | Comment(0) | 家を建てた後のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。